2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリと二次の違い

今更僕が語るほどのことでもないが、チラシの裏代わりにつらつらと。 おもしろくもなんともない上に、途中からなんの話か分かんなくなってくるだろうからスルー推奨。 それでも、ここに書くのは誰かに同意して欲しいからか? んで、この二つの違いで大きいも…

オリ更新とか

もう、期待通りというか、やっぱりというか……。 ばっちり先週の更新スルー。 言い訳すると、なんでか書けないのです。 頭にあるものを文章にできない。 SSは拙いながら書けてるのに……。 これなんて病気? 本当助けてほしい。 ていうか、ここ数日は我ながらSS…

サイト更新とか

こっちの日記はそれなりの毎日更新をしている。 だけど、本家のサイトのほう。 更新履歴を見ると、1ヶ月ほど放置してるみたい。 前のくら祭り以来、更新してない。 こりゃやばいぜ。 SSも日記には書いているので、更新してる気になっていた。 んだもんで、日…

不安要素しかない中で無理矢理作るアカルイミライ

論文発表用のレジュメ完成。 これでいいのか疑問が残りまくる出来だが許せ、みんな。 昨日のSSは好評のようで嬉しい。 最初の考えからどんどんずれていったけど、一応一貫したことを書いたつもり。 ども。

クラナドのSS『WAVE RIDER』

通学路を、肩をすくめながら歩く。突き刺すような冬の寒さ。ブレザーの下にパーカーを着込んでも身にしみる。首元にマフラーも巻いているのだが、それでも耐え難い。ポケットに手を突っ込めばそこには家から持参してきたホッカイロ。唯一の小さな熱源に頼ら…

創想話とか

いや、プチの方に特攻もうかと思ったんですが、その前に気になることが。 こういうサイトで公開したもんを、後で投稿するのってありなんだろうか? 規定とかはものごっつ緩そうなのですが、暗黙の了解的なもんとしてはどうなのかね? ふーむ。 まあ、まだつ…

CD

金が無い、金が無いと言っている最近。 『おおきく振りかぶって』の5巻を買いに行った本屋で見かけたcream stockのアルバムを買ってしまう。 今月はこれでCDは3枚目だ。 俺アホだ。

結局智代アフターはどうなんだ?

ネタバレいやだから余りそれっぽいところは見てないけど、地雷らしい。 でも、おまけのRPGがすごく楽しそうな件について。 あー、あー、どうしよう……。 買おうかな? あー、あー。 やめとこうかな? よしっ! 来年まで待とう。

ドラゴンボールのSS『こうしてうまれた』

孫悟空がチチと結婚してちょっと経ったある日、久しぶりに親友のクリリンと悟空は飯を食いに行くことになった。クリリン(以下、ク)「よぅ、悟空。久しぶりだな」 悟空(以下、ゴ)「オッス、クリリン。相変わらずハゲだなぁ」 ク「これは自分で剃ってるっ…

午前6時だけど27日だよ

論文の最後の推敲に時間がかかり、すんげぇ時間の更新になったが気にしなーい。 そして、今日の萌子はキレていた。 もう、愚痴愚痴愚痴。 ひたすら愚痴られた。 まあ、かわいいから許す。 そして、今日は久しぶりのDBSS。 一気に書きなぐった。 なんか長くな…

東方修行SSS「いつまで続くnew world」

またやってしまった。 美鈴の胸に広がるのは後悔の念。ベッドの上で膝を抱え込み、体育座りのような状態で目を閉じる。すると闇が世界を包み込む。目を閉じれば今の世界と自分が切り離された気がして、少しだけホッとする。 「くしゅん」 だが、ホッとしたの…

ヤフーの文学賞

ノミネート作品が発表されてました。 残念ながら、僕に焼肉をおごってくれそうな人はいませんでした。 正直、あそこで批評されていた作品2つを取ってもかなりの力量の違いを思い知らされるっていうのに、それでも届かないという事実には結構凹まされます。 …

イクミ。をプロデュース

誰か僕を人気者にしてください。 今日はものすごい寝た。 昨晩10時に寝たと思われるのですが(いつの間にか寝ていた)、6時ぐらいの心華さんのメッセの呼ぶ音で起き、その後再び寝る。 心華さんとメッセしてた時間を抜くと17時間ぐらい寝た。 ……し、死んでる…

東方修行SSS『続new world』

カーテンから差し込む陽光。ほとんどと言っていいほど日の光の入らない紅魔館で、この部屋は南側に陣取られ、ちゃっかりと大きな窓が設置されていた。朝になれば太陽の挨拶が目に入る。その部屋のベッドにもぞもぞと動く人影がひとつ。 「んふぅ〜。……朝?」…

私信

心華さん 禁止禁止! いろいろとそこら辺のネタ禁止! そして、東方修行SSS。 何故か前回からつながっています。 意味が分かりません。 いつも通りスルー推奨。 書いてて予想外に長く。 まあ、短いんですけどね。 SSSってどれくらいの長さまでを言うのだろう…

腕時計

ゲット。 しかし、思っていたよりもでかい。 そして、見にくい。 でも、24時間時計形式のアナログの腕時計を持ってるやつはきっとそんなにいないはずだ(マイノリティ思考)。 結構気に入っている。 これで、カシオのペラい腕時計ともおさらばか。 少し、…

代打、俺

きっと古田ならやってくれます。 毎週木曜日は徹夜の日となっております。 論文の推敲とか。 レジュメ作りとか。 発表の本番も近づいてきた。 だりぃ。 マジだりぃ。 逃げ出してぇ。 ひたすら逆境に弱いな自分。 こうしてる間にも時間は刻々と過ぎていきます…

東方修行SSS『new world』

彼女の名は紅美鈴。彼女には悩みがあった。 それは本名を呼んでもらえないこと。 彼女は考えた。どうすれば自分の名前を呼んでもらえるのか。そもそもみんな私の本名知ってんのか。 「あら、中国」 そこに現れたのは紅魔館のメイド、十六夜咲夜その人であっ…

コメントきたよ。 レスするよ。 >あの日……私はなんとなく超気まぐれでここの拍手ボタンを押したのです。by仁也 >そしたらアルプスの少女ハイジがなんたら〜とか出てきたので。by仁也 >さっきのまた出ないかな〜、と押してみたらなかなかアルプスの少…

代打、桑田

今日は久しぶりにSSを読んだ。 けけさんとこのそれ散るSSが更新されていたので読んだ。そしたら、他のそれ散るSSも読みたいなぁと思ってHrrachさんとこのそれ散るSSを読みふけった。 お二人ともうまくておもしろくてそれ散るをやり直そうかと…

SSS『幻想郷の中心で本名を叫ぶ』

「私の名前は紅美鈴っ!!!!!!!!」 ―――しーん 誰も聞いてなかった。 次回:『私の名札の前の消しゴム』

WaTの8割は小池ファン byだいたひかる

おぱいまん(←挨拶) 東方のSSを来週ぐらいに書くよとか言ってしまった。 やっちまったぜ。 その前に今週はオリも更新するとか言っちまったし。 でも、論文もやんないとダメだし。 口は災いの元とはよく言ったもんだ。 んで、東方最近やってないわ、SS読…

ウエンツ瑛士はがんばり屋さん

友達の論文の手伝いをした。 グラフの作り方がわからないとか。 そんなもん俺も知らんわいや。 と、思ってたけど意外と簡単に出来てしまった。 そん時に、腕時計が欲しい。アナログでベルトは革のやつ。って言ったら、オークションで手に入れようということ…

普通のSSSを書こうと思うよ

俺の名はヤムチャ。 最近、俺がヘタレの代表みたいになっているが、本当は肝っ玉が座った奴だってことを証明してやるぜ! 「やい、ベジータ! お前の職業はニーt」 <完> ミニゲーム:『ウホウホバブルス君』ができるようになりました。

続萌子

今後は萌えっ娘と書くのがめんどいので、萌子と書く。 最近書いてなかったのは特に書くことも無かったから。 そんなに萌えって感じのことはないが、ネタがないので今日のバイトのことを書こうと思う。 前回と同じように、一緒の時間に入る予定だった子がレジ…

テラヤバスwww

昨日の日記があれだけだったことがヤバイかもしれない。 他に書くこともなかったので『まあ、いいや』と思った。 一日経ってから自分の過ちに気付いた。 消せない過去。消したい過去。 人は誰しもそういうものを持ってる。と思う。 単一で(ry それでもい…

スラングを使えるとかっこいい。そう思っていた時期が俺にもあ(ry

最近のバキは頭おかしいなと思っていたら、今度最終回らしいです。 ずっと、これはどうなんだ? とか思っていても、いざなくなると思うと淋しくなります。 失いかけてからその大切さに気付くことがある。 僕はバキに恋してた?(ねーよ)

リベンジ

対抗SSSイクミ「僕の武器はきゅうりだよ。これで心華にーやんをぽこぽこするよ」 心華「俺の武器は大根だぜ。これをイクミソのケツにねじ込むぜ」―――ぽこぽこ ―――ずぶり イクミ「あっ……ん」 <完> イクミHG(受け)ルートが選べるようになりました。

寒いし

コタツを出そうとコタツ布団をクリーニング屋に出しに行こうと、コタツ布団を抱えて歩くこと数分。 到着して唖然。 潰れとるがな。 潰れた店の前に、コタツ布団を抱えたアホが佇んでいた。 恥ずかしい(><) あー、あー、バイト行こう。

久しぶりの自炊

久しぶりに米炊いた。 約半年振りだろうか(えー)。 お菓子はたまに作っていたけど、料理は全然作ってなかった。 今日はもやしと卵と豚肉を炒めたものとご飯。 こんな献立ですまん。 あんまり包丁を使いたくないんだ。 怖いから。 まあ、うまかったと自画自…