小説書きに100の質問なのか(その3)

今回で終わり。
次の100の質問とか見つけたらやるかもしんない。
暇だでな。
地味にO谷さんが見てるらしくてビビッた。
ちょっち恥ずい。
ラスト40。


61 読書感想文は得意でしたか。
 
 小学校の半分提出してない。それぐらい苦手。

62 国語は好きですか? 好きだった学科を教えてください。

 別に。
 地味に楽しく勉強してたのは、倫理。アガペー

63 学校は好きですか。

 結構好き。

64 運動は得意ですか。

 ふつう。

65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?

 orz

66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?

 ないよー。

67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。

 まず、見ない。

68 購読している雑誌は。

 パチスロパニックセブン系。
 誰が分かるんだろう。この雑誌。
 
69 本は本屋で買いますか? 古本屋? 図書館派?

 本屋。

70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。

 俺、絵がメインなんだ。

71 恋人はいますか。

 orz

72 何をしているときが一番楽しいですか。

 パチンコ。

73 あなたの人生の支えはなんですか。

 パチンコ。

74 懸賞小説に応募したことありますか? その結果は?

 したことないよー。

75 日記は書いていますか?

 これ。日記なんだぜ。

76 今までで一番衝撃的だったことは。

 おっぱいの存在。

77 睡眠時間は何時間くらいですか?

 10時間寝たい。大体8時間。

78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。

 パチンコ。

79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。

 スロアプリ。もしくは寝る。

80 ネタになりそうな実体験を教えてください。

 ぶどうが出来て、店員さんを呼んで直してもらって、ついでにへそに玉を入れてもらったら、その保留で当たった。すごいよね。

81 どうして小説を書くのですか。

 暇だから。

82 小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。

 これ超おもしろくね?とか思ってる時。
 俺、天才じゃね?とか勘違いしてる時。

83 小説を書くうえで苦労することはなんですか。

 途中で飽きる。

84 小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)

 自分の部屋で私的締め切りの日。
 てきとうに音楽かける。

85 周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。

 知らないよ。

86 あなたの周りに小説書きはいますか? 何人くらい?
 
 リアルに一人。ただし、こっちは書いてるって言ってない。

87 スランプに陥ったことはありますか? どう乗り切りましたか?

 常にスランプみたいなもの。だから、乗り切ったことが未だ無い。
 
88 長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか? 対策はしていますか?

 そんなに疲れないよー。

89 最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?

 ルビ振ってくれたらなんでも許す。
 
90 こういう小説は許せない!

 別に無い。

91 自分の小説に満足していますか。

 満足はしてる。納得はしてない。

92 他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?

 最近は草SSオンリー。投稿作は投票のため読む。

93 同人誌に参加したことはありますか。

 ないよー。

94 将来的にプロ作家になりたいですか。

 なれたらいいけど無理。

95 それはどうしてですか。

 努力が嫌いだから。

96 あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。

 バイオレンス一休さん
 一休さんの二次創作。
 粗だらけだけど、あれが俺の頂点。

97 構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。

 「別に関係ないから」

98 いつまで小説を書き続けますか。

 keyがゲームを出す限り。

99 読者に一言。

 毎度、ありがとうございますorz

100 あとがき。

 小出しに書いていくと、結構楽しくて、名残惜しい。
 みんなも、パチンコ打とうぜ!



パチンコって答えが多くて、俺の人生オワタって思った。