小説書きに100の質問とか(その2)

タイトル書いて、そもそも俺の小説ってレベルじゃねーってツッコミ入れたくなった。
僕のは作文です。
グランパスがんばれー。
ねんがん の えくすたしー を てにいれた !!
ってことで、誰も見ていないだろうけど、続き。



31 人物の名前はどのように決めますか。

 基本二次創作。オリジナル書くとすれば、たぶん、佐藤とか鈴木。

32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。

 資料を集めるような話は書いて無いよ。パチSSは演出の出現率まで調べたが、使わなかったなぁ。

33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。

 ノリ。

34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。

 たぶん、書く量と読んだ量。
 
35 ネタが無いときはどうしますか。

 パチンコ打つ。

36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。

 マンガ。

37 他の人の書いた小説を読むとき、ついつい注目してしまうのはどういうところですか。

 空気。

38 これから書きたいテーマは。

 ホラーとかグロとか。

39 感想はどのように得ていますか。

 感想会。

40 批評されても良いですか。

 いいよー。

41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?

 江戸っぽくなってる。

42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。

 少子化とかなってるし、いいんじゃない?

43 超能力やUFOを信じますか?

 あるに決まってんじゃん。

44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。

 少しずつ人間が減ってって、最後誰もいなくなる。

45 世界平和は実現しますか。

 無理。

46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。

 超こわい。

47 政治家に物申す!

 これ以上、たばこの値段は上げないでね。

48 宗教についてどう思いますか?

 ある種の頂点。

49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?

 5万時間ぐらい。

50 現代に生まれてきて満足ですか。

 ニートでいいから、いい世界。

51 「ファンタジー」とは?

 エターナルフォースブリザード

52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。

 飯がうまくて安いとこ。

53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。

 好き。沖縄か北海道。

54 登場人物の死についてあなたの所見を。

 最近、殺しまくり。
 殺すなりのなんかが無いとフルボッコにされるから気をつけよう。

55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?

 使う。
 寧ろ、顔文字オンリーとか多い。

56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。

 僕も乱れてる。
 日本語むずいよ。

57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?

 税金あがるとしんどい。

58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。

 相撲取り。らしい……。

59 あなたの人生設計を教えてください。

 宝クジ当てて、ニート

60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。

 夜だよ。
 虫鳴いてるよ。
 ちょっと湿気が多めだね。
 こういうの無理だから!


とりあえず、あと40問。
次は一気にやる。