毎日毎日

バイトじゃー!
今日も明日も明後日も、バイトバイトバイト。
う、う、最近は更新も停滞気味。
すまんですたいorz
スランプとかそういうものではなく、書く気がしないとかそんな感じ。
疲れてるんだと思う。現在充電期間っつーことで。体調もずっと悪い。ちょっちヤバめ。
ヤフー文学賞は今日が締め切り。
みんな書いたかな?
僕はね……。
まあ、僕のことは忘れてくれ(えー)。
そんでもって、誰か賞取ったら飯を奢ってください。



今日夕方のスポーツニュースで『汚名挽回』という言葉を見た。
汚名を挽回してどうする。
そう思ったんだけど……。
これって間違った表現だよね?
挽回するのは名誉だよね?
あれ?
なんか不安になってきた。
ニュースでデカデカとピンク色のテッロプで『汚名挽回』と書いてあったもんだからよく分からなくなってきた。
こういう、誤用をニュースで流していいものなのかな?
だれか指摘しないのか?
日本は大丈夫なのか?
それとも、『汚名挽回』は今や誤用ではなくなったのだろうか?


ああ、なんてどうでもいいことを悩んでいるんだろう?
最近病んでるな。