最終兵器ケイコ

こんな真昼間から更新。
最近とびとびながら契約結婚見てるんです。
ここから下、契約結婚のネタバレあります。
って、別にいいか。
一応配慮。





で、前回見たのが一昨昨日くらいです。
まあ、前見たとき若林(将来禿げそう)がケイコさん(妊婦)を階段から突き落としました。
血がうなーっと出てきたので、食ってた明太子フランスパン噴いた。そこで終了しました。
で、今日は更にすごいことに。
若林(劇団ひとり似)が飛び降り自殺しました。
奇跡的に一命をとりとめるが植物状態に。
開始5分でこの怒涛の超展開です。
目が離せない。
で、まあいろいろあったけど、どうでもいいからはしょります。
ケイコが退院したので、一緒に家に戻るシンちゃん。
ここでシンちゃんの母ちゃん登場。
しかし、シンちゃんの母ちゃんはDQNでした。
無視して部屋に戻るとケイコが「シンちゃんの『こっこ』がほしいよお」(若干言い回しが違います)と言います。最終兵器風味ですね。
15分経ちましたが、正直マサコ(雛形)が全然目立ってません。お前本当に主人公か? でも、微妙に伏線ははられています。たぶん、雛形死にます(えー)。
CM明け、やっと昼ドラっぽい言い争い。ケイコ(わがままな性格)がマサコ(わがままなボディー)に「この負け犬」と言いまくります。いいですねえ、この感じ。
で、まあ案の定マサコ倒れる。
場面は病院へ。
なんかマサコ病気かもしれないみたいです。
親父が到着したとこで医者登場。
また、この医者がウザイ。こんな医者には診てもらいたくないです。
んで、医者が検査を受けろといいます。
病気の疑いがあるとか。
ていうか、絶対病気です。
しかも、重病です。
そうじゃないと話が進まないからです。
しかし、何も知らないマサコ。
一体どうなってしまうのか!?



てことで、終了。
やはり昼ドラはおもしろいね。
それで、今日見た結果すごい事実が判明しました。
嫌味な女ケイコですが……。
なんとツンデレです!
周りに人がいるときはツンツン(周辺に対して)してますが、二人っきりになると弱い一面を見せてデレデレします。まさか昼ドラの世界にまでツンデレが進攻していたとは。
ツンデレ、怖い子…!




私信


心華さん


おすすめありがとうございました。
それと、このコメントを参考にしつつ聞き込んでいきたいと思います。
ニルヴァーナは、持ってるっていうか友人からの借りパクです(えー)。そのかわり、友人も僕のCDを借りパクです。そんな関係です。
pillowsは偶然ラジオで聞いたのがキッカケで聞くようになりました。サイト名も曲名からパクってます。
ちまちま持ってるのがあったということは、そんだけ心華さんのおすすめが僕の好みにジャストでヒットだったということです。
THE PREDETORSとビースティ・ボーイズは前から借りようと思ってたのと、ちょっとした遊び心ですよ。
これで、笑ってくれる心華さんはすごいと思った。





そして、三人称の練習のためいっこ短いSS書いたので晒します。
またドラゴンボールです。全部自分設定で書いてます。
たぶん、読んでもよく分からないと思います。
一応、面接シリーズの外伝的位置づけ。
あの面接の裏でこんなことが起こっていようとは……。