明日は給料日だ

何故かめんつゆが冷蔵庫に4本も入っているイクミです。
邪魔くさいよ。



んで、CDですよ奥さん。
10枚以上借りてきたわけですがねえ……。
もちろん全部当日で。
ははは、数が多いから聞き込むのが大変だよ。
まあ、時間をかけてじっくりとね。
でも、車の中だとアルバム聞くよりもオムニバス的なもののほうがいい。
ってことで、とりあえず有名どころとイントロの印象だけでCDを作ろうという直感パラダイスをしてみようと思う。
それとPCに入ってる曲を容量埋めるためちまちま追加してできたCDを晒そう。
書くの大変そうだな。
大変なわりにあまり興味深いものでもないので、スルー推奨。
こうやって直感だけでつくろうとすると1曲目が多くなるらしい。
曲順は考えてない。テキトウに入れた順になってます。
曲名/アーティスト 一行レビューで。
1 シンクロ/little by little いきなり変化球。リアル友人おすすめ。
2 I Want to Hold Your Hand/The Beatles 何故かビートルズ
3 We Still Kill the Old Way/Lostprophets 普通にかっこいいと思った。
4 Sunday Morning/Maroon 5 この人たちではこの曲が一番好き。
5 Farewell song/Lia 一際異彩を放つ一曲。名曲ですねえ。
6 Smells Like Teen Spirit/Nirvana クラナドの草野球シナリオの敵チーム名にはビビッタ。
7 Hundred Mile High City/Ocean Colour Scene 映画ロックストック〜でかかってたらしい。この映画好きだし。
8 By the Way/The Red Hot Chili Peppers ベースがべきべき。スラップとか出来る人尊敬する。
9 青いベンチ/サスケ いい曲。なのだが、この中にあると違和感をばりばり放つ。
10 So Easy/LOW IQ 1 このアルバムだったらこれかなと。
11 60 Miles an Hour/New Order 心華さんが大好きだそうなので入れとく。
12 Recall me/THE PREDATORS ついでに借りたCD。説明はしない。
13 Ch-Check It Out/Beastie Boys ついでに借りたCD2。同じく説明はしない。
14 リトル・バスターズ/the pillows 代表曲だと思う。いろいろと迷ったけどこれで。
15 未来/Mr.children ミスチルの久しぶりのシングルを、これを機にレンタル。
16 巫女みこナース・愛のテーマ/Chu☆ トチ狂い始めました。
17 Garden of Earthly Delights/XTC 正直、すっげえ気に入った。やばい、惚れた。
18 Echo/Incubus まだこの人たちの音楽が分かってないが、この曲は聞いてて心地よかったので。
19 sha la la/Skoop On Somebody 心地よいメロディーと歌声。癒される。
20 Ruby Soho/Rancid パンクキッズのヒーロー。やっぱかっけぇ!



全部で20曲になりました。
なんじゃこりゃ。
当分僕の車ではこのCDが流れるでしょう。
これから忙しくなるぞー。
こう、音楽に溺れる日々が待ってるかと思うと幸せだにゃー。
翔菜さんのおすすめは探したけどありませんでした。
その部分は巫女みこナース達が補ってくれたはずです。……たぶん。
田舎でスマンです。
でも、ホワイトキャンバスがある不思議。



日記っつーよりも私信じゃねぇか。
まあいっか。