死ねと?

明日からテスト期間にも関わらず、これからバイトに行く僕は馬鹿ですか?
ふっ、今日も徹夜かぁ……。
こんなん書く前に勉強しろって話ですか?
はいはい、すいませんね。(うざっ!)
んで、Foolis(h)さんからのバトンを見かけてしまったので、強制的に参加です。
Novell Batonらしいです。
よし、さくさく答えちゃうよ!(結構ノリノリです)


・本棚に入っている小説の数
数えてみた。
11冊でした。
少なっ!
一応ノベル系のサイトを運営してる身としてはヤバイかもしんない。


・今読んでいる小説
骨音 池袋ウエストゲートパーク3 石田 衣良
これですかね?


・あなたが買った一番新しい小説
NHKにようこそ! 滝本 竜彦
文庫版が出てたので買ったが、まだ読んでない。
テスト終ったら読もう。


・よく読む、あるいは思い入れのある5つの小説
5冊も?
うーむ。

1.池袋ウエストゲートパーク 石田 衣良
先に書いたIWGPシリーズの最初の作品。
これ読んで自分もなんか書こうかなと思ったので、思い入れはありますね。


2.ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 滝本 竜彦
↑の作品読んでからこれを読んで、もう自分でなんか書きますよ、と思ったので思い入れはありますね。
てか、今んとこ二人しか作家さんの名前が出てないことにビックリ。


3.スレイヤーズシリーズ 神坂 一
初めて読んだライトノベル
友人いわく「お前のオタク基礎工事で地盤がしっかりしてるのは、これを読んだおかげだな」だそうです。
テレビで見たことある作品が何故か学校の図書館にあったので読みふけった。
呪文とか必死で覚えたりしたので、思い入れはありますね。


4.三毛猫ホームズシリーズ 赤川 次郎
母ちゃんが読んでたから読んだ。
初めて読んだ推理小説
僕にゃ一生書けないジャンルやね。


5.ジキル博士とハイド氏
記念すべき初読書感想文のために読んだ作品。
小4まで一回も感想文を出さなかったら、普通に怒られたのでシブシブ読んだ。
が、ものごっつのめりこんだ。
6年生の時読んだベーブルースの伝記もすげえおもしろかった。
ていうか、小学校で2回しか感想文出してない事実がイタイ。


・バトンを渡す5名
あははは。
5人ってあんた……。
だから、ネットの知り合い少ないって何度言ったら分かるんだ!
知り合いも、ネギの人とか、おっぱいの人とか、アミバ目指してる人とか、ペドロリの人とか、淋んぼうなじんぼの人とか、そんな素敵な変態さんしかおらんちゅうねん。
そんなん嫌やあぁーっ!
ってことで、またまた仁也さんで。
見てますかい?
見てても、めんどかったらスルーしてくらはいまし。



小説少ねえっ!


追記:すっげえ勢いで書いたので、呼び捨てっぽくなってしまったとこを変えときました。
眠いと寧ろテンションが上がることに気付いた、そんな夏の夜でした。