心の老い

車買っちゃった(えー)。
巷で話題(?)の精神年齢鑑定を僕もやってみました。
別に書くネタが無いとかじゃない。
では、結果発表〜。じゃじゃ〜ん。


>あなたの精神年齢は39歳です


>あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。


>実際の年齢との差19歳(歳バレ。僕も当然昭和生まれ。阪神が優勝した年に生まれた。)


>あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


ちなみに、お兄さんって頼られたことは一度もない。



>幼稚度60%


>あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


超ふざけんな。


>大人度46%


>あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。


結構とかそこそことか……微妙。


>ご老人度61%


>あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。


……。


>あなたとお友達になれそうな人
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん


ぺーちゃんって誰やねん。
林家か?


こういう結果になりました。
なんか、幼稚度とご老人度が高いという矛盾しまくりの結果に。
どっちやねん。
ちなみに最後の質問は、「はい」にしました。
しかし、何故暗号?