最近の僕

何故かバイト四連荘。
おかしいな。
シフトだと一回しか入ってなかったはずなんだけど。
当日にかわってとかさ、深夜二時に「来て」っていうのはどうかと思う。
それで行く俺もどうかと思う。
まあ、家にいるとあれな気分になるし、金稼げるから行くけど。
今月は給料かなりいくぞ。
キヒヒヒヒ。
でも、罰金でぶっ飛ぶんだけどね。
それでもプラスになるくらい稼げそう。
少し前向きになったかな?
まだ通知はこない。


この前日記に書いたThe SuemithとROCK MOTOWN買ってきた。
先輩が元気出せと、タワレコに連れて行ってくれた。


スエミスはベンフォールズ5にギターが入った。
モロこれ。これ以上の表現はないと思う。
ROCK MOTOWNはねえ、すごくよかったんだけどTGMXこと田上クスのアルバムじゃねえか?と思えるようなラインナップ。
特に気に入ったのは①②⑧。
①はギターがほぼメロディー弾いてない。いつも思う。KENZIさんのギター好き。
②は期待の新星locofrank。こりゃたぶん原曲がいいんだろうな。知らないけど。
⑧はcreamstock。誰だろ? まるでthe band apartBEAT CRUSADERSをくっつけたみたいなサウンド。この人らのオリジナルを聞いてみたいと思った。モロツボ。


曲でわかるのジャクソン5ぐらいだったけど、分からないからこその良さというものがある。
カバーでいいなあと思えるのは、原曲がいいからだ。
その原曲のよさをぶっ壊すカバーなんてたくさんある。
ただ速くしただけとかは反吐がでる。
てめえらプロだろと(インディーズはプロかな?)。
カバーは難しい。
原曲のよさをそのままに自分らしさを出す。
これが出来なければやんないほうがいい。


で、今回はあんまり原曲を知らないからそのアーティストのらしさだけしか自分には伝わってこないわけで。
そりゃ作曲:スティーヴィー・ワンダーの曲がよくないはずがないでしょ。
しかし、これ売れるのか?
はっきり言って全員マイナーですよ?
Niw!Recordsのバンドばっかで、今までのディズニートリビュートと違って全体的にマイナーすぎ。
avexも思い切ったことするなあ。