ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見た。
すごかった。
色々と感想言いたいとこだけど。
ネタバレしないように感想。




アスカ、エロかわいい。

追記

やっぱ我慢できん。
忘れる前に色々書く。
疑問とかを。適当に。自分メモ。
ネタバレ満載だから、見てないやつは見るな。マジで。








初っ端から訳わからん戦闘で始まった。
あの仮説5号機と戦ってた骨っぽいのは、第3使徒?でいいのかな。
新キャラ、マリ。結局映画を破では謎のキャラで終わった。
ザ・ビーストとか、裏事情には精通してるっぽいんだが。加持さんと繋がってる。
それ以上のことは描かれなかった。
墓参り。このシーンって前もこのあたりだっけ?
アスカ、来日。
二号機動きすぎワロタ。
使徒見たことない奴。お魚くんから時計っぽいやつに変更。
即死。
なんたらの鍵。なにそれ?
ここから日常パートと使徒が交互に。
エンタメ性満載。
アスカ、お色気担当。縞パン
つーか、アスカの性格が大分変っていた。孤独主義みたいな。加地さんとのつながりもほぼゼロ?つーか、他人?
月にて。
エヴァマーク6。
リリスをそのまま改造?
このあたりよくわからん。
なぜ上半身裸なのかカヲル君。
空から飛来するアレ。奇跡の価値は。
ここは、ちょっとかけ足だったなぁ。エヴァもかけ足、走りまくりでよかった。
ここでのシンジ君は完全に戦う男。こっちでやる!ミサトさん!みたいな叫び。そして、猛ダッシュ。完全なるヒーロー。主人公。
色々違和感を感じつつも見る。
ポカポカ、は名言!
綾波さんが自分から人ために動く、なんてことは無かった。
二号機封印。
エレベーターにて、二人。
ここでも綾波、なんか違う……。みそ汁の力? 絆創膏。
碇親子和解フラグ。
イカ加持さんはこのあたりか?
セカンドインパクトの話。
南極?北極?忘れた。
ここで巨人の影が4体に見えたんだが…。
ロンギヌスの槍も何本か浮いていた。
このあたりはさっぱりわからん。
加地さん死亡フラグを軽く立てる。
例のアレ。当然のごとく、四号機爆発。パチンコでは大活躍。
三号機。トウジ「ハズレか」。
まさかのアスカ。死亡フラグビンビン。試験用のプラグスーツエロイ。
当然の使徒。当然のダミーシステム。
そして、トラウマソング「今日の日はさようなら」。
お食事タイム。
食事終了でシンジ君マジ切れ。
初号機が小島よしおに見えたのは内緒。
碇親子和解フラグバキバキ。
アスカ、精神汚染?隔離。
リツコさんのアスカサンプル発言に流石眉毛と思った。
一応生きてるっぽくてホッとした。
なぜなら、このアスカは妙にいい奴だったから。
というか、全般的にキャラがいい奴になってるのが新劇場版。
家を出てくシンジ君。
この流れは男の戦い。
前のは加持さんきっかけだっけ?乗るの。忘れたー。
封印された二号機が勝手に動く。
乗ってるのは新キャラメガネ。
しかし、最強の使途は24?ぐらいある特殊装甲を一瞬にして。あれ?18あるじゃなかったっけ?まあいいや。
二号機全く歯が立たない。
ここでまさかの裏コードザ・ビースト。
ここはすごいなぁ。柱たってく様は圧巻。
マリの目が血走ってるのもいいねー。
口開く二号機。てか口あったのかよ。一回開いたら閉じれそうにないですね。
このあたりはフリクリ的な動きに見えた。
ビーストモードでも勝機ゼロ。
零号機の色はオレンジのまんまだなぁ。青にならのかー。
自爆。今回はミサイル。
つーか、ATフィールドかっこよすぎでワロタ。
ここでも二号機を助ける綾波。びっくりだよ。
零号機を食う使徒。んで、トラウマ巨大綾波っぽく変身。
この食い方もフリクリ臭い。
まあ色々あって、「碇シンジです!」
エネルギーが切れた。
ここから神展開。スパシン現る。
綾波を、返せ!」きゅあー!俺歓喜。そして、俺の咳が止まらなくなる。
ここまですべてのエヴァを通して、自分から動くことの無かったシンジ君の初めての自分からの行動。鳥肌。
翼をくさだい。
リツコさん「人でなくなる」言い過ぎ。今回も解説役御苦労さま。
天使の輪とか羽根とか。人の願いを叶える。ドラゴンボール
なんか訳わからんけど分かりやすくなってるんだよねー。不思議。
左手キラキラ。目からビーム。いやでも、目からビームはちょっと笑った。
そして、「来い!」
すげー愛の力ですわ。
サードインパクト始まるらしい。え?マジで?
エンドロール。
終わったら予告だと思ったら、槍ぶっさしの月より飛来するマーク6&カヲルくん。
そして、ループ説を思わせる(ミスリードか?)「今度こそ」発言。
うーん。
予告で色々と救われた。
予告で気になったとこ。
胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。
眼帯アスカ。
遅刻遅刻ーの時と同じ服装のレイとその後ろにレイ三人? 一瞬すぎてわからん。
集結(終結?)する運命をなんたらされた子供たち、で四人の影に正面にもう一人?
ドグマに降りる六号機のフォルムが初号機に似ていた気がする。気のせい?

そして何と言っても、Q!
序、破、Q!
劇場ざわついたわ!


しっちゃかめっちゃかに思い出しながら書いた。
もう一度見たいと思った。