ぴっぴこりん

なんか普通になったかなぁって思った。
作品数見て少ないし、草SSのフラ感とかオイラもいっちょやってみっかとか思ったけど、お題がお題だけに、どうにも。
とりあえず、MVP対象について。
僕はうんこなんで、それを考えて読む人は読んでくださいね。
僕はうんこです。

全部感想書いた。
俺、えらい。



お題についてをメインにいこうかなとか思うけど。


・『見事なる筋肉の躍動が世界を覆い尽くした後の世で』
タイトルでお題消化、と考えていいのだろうか?
そこ以外、『みごと』は分からなかったです。
真人くんのお誕生日は11月6日だそうです。
これ読んだ後、てっきり明日が誕生日かと思ってしまった。
文章力の無駄使い系の話。



・『哀愁の鈍色スパイラル 』
お題はオチのところ?
そこ以外は、(ry
>おっぱいが。
来ヶ谷さんの扱いが酷い。
ただ確かに、記号という面ではおっぱい以外特徴が無いなぁ。
ループしてるって考えでいいんだよね?
沙耶さんの話。て言っても沙耶さん一切出てきていない。
最近の沙耶さん題材のSSは沙耶さんが出てこない率が高い気がする。気のせいです。
作者の人が珍しく分かった気がする。気のせいです。



・『マグメルに至る道』
しょっぱなからグロいんで読むのやめました。
てのは、あれだから、微妙に飛ばし飛ばし読んだら、つまりはバイオハザードが起きたんですね、という結論に達してしまいました。
たぶん、全然読み違えてるので無視してください。
マグメルの意味調べたら、ああ、なるほど、と思ったけど、それならそれでバイオハザードせんでも綺麗な姿でもいいんでないのと思った。
ああ、でも、お題消化は『実(内臓・肉)ごと』弾ける!とかわけ分かんない考え方すると、バイオにせなかんのかもしれん。
死者は、死んだら死んだ時の姿だとしたら、とかの話になるとSS関係無くなってくることに気づいたので止めておく。
なんとも、惑わせる作品だ。困った。



・『西園美魚の排他的友情概論』
お題消化は、
>「葉留佳、見てください。朝日です。見事……ですね」
ここだろうか?
そこ以外(ry
なんとなく、読み易いような読み難いような不思議な文章。
いや、読み易いんだけど、なんか疲れちゃうのはなんでだろう。
美魚ちん葉留ちんコンビはあるようで、今まであんまし無かった気がする。



・『哲学者の憂鬱』
お題消化は、
>「全く。お前は見事に食べる事と寝る事しかしないな。お前は本当にネコか。本当は水族館から脱走してきたんじゃないのか」
ここでいいんだろうか?
そこ以外(ry
ツッコミどころ満載くさいので、あまり滅多なことは言わないでおきます。
ドルジでした。



・『コジロー』
お題消化は、
>“山一つ向こうの店まで酒を買いに行く。ただし兎跳びで”という課題を見事果たした馬鹿二人が、恭介の物言いに文句をつけながら戦利品を掲げていた。

駐在さんへの頼『みごと』ってことだろうか?
駐在さんのおせっかい描写が途中やたらと書かれていたので、そうなのかなって思った。気のせいです。
タイトルで、小毬ジジイのほうが思い浮かんだのは僕だけじゃないはず。
棗さん家のジジイだよね、これ。
コメントが二日とも0なのが涙を誘う。



・『僕らに降る朝は』
お題消化は、
>沈む間際の、大きく円い見事な太陽。
でいいのかな?
割と好きです。
どこが好きかと聞かれると、トンボとかのくだり。
本物と偽物、朝と夜。とかそのあたりは、するーっと読み進めてしまった。
平坦に書いてるから、そうなっちゃうのかな。
でも、無理矢理山場っぽくしてないあたりも好きです。



・『月の彼方』
お題は分かりませんでした。
もう佳奈多さんの懺悔は聞き飽きたなぁ、と思います。
佳奈多さんはツンデレ比9:1ぐらいのが一番好み。
それはともかく、なんだかお酒飲む以外読んだことがあるような話になってるのが残念。
目新しいものとかは求めない主義だけど、そう言わざるを得ない。
クドがアホみたいに酒が強すぎると、とっくりで日本酒を一気飲みして寝ゲロした僕が語ってみます。
月の彼方にって言った後、つまらん、とか酔っ払いに言って欲しかった。個人的願望。



・『最果て―sai-hate―』
意味分かんなかったからパス。



・『砂浜のこちらがわ』
お題は分かんなかった。
でも、おもしろかった。タイトルも好き。
なんか言うこと無しです。
西園さんを見事に書ききっているってことにしよう。
大好き。



・『始まりの日』
お題消化は、見事にだまされた佳奈多さんでいいんだろうか?
メールについては、佳奈多さんが付き合ってるって前提で話しているから、他のところでそういう話になったのかなって思ったから、どうにも。
なんか展開についていけなかった部分が多かったなぁ。
誤字についてはスルーします。




MVP対象作は完了。
誰も読んでないくさいなぁ。
まあいっか。
投票してくるか。