去年の総括とか

少しやりたいと思う。
主にパチ関連ていうかオンリーなので注意。


私的に一番打ったのが、パチスロ合わせても「エヴァ使途、再び」だろうと思う。
若干、急いで作った印象のある出来だったけど、んまあ普通に面白かった。
エヴァらしい通常の暇さは相変わらず。でも、エヴァだし。
スペック的に突確30%、電チューで3%とかになる潔いところは好き。
でも、暴走したらずっと暴走の画面ってのは悲しい。
7連以上した時のアスカのかわいさが異常だからみたいのに!
爆発力はあるし、なんだかんだで初代から現在4作目で、毎度これほどに打ってる台なんて、本当にこれぐらいだろう。
SSU来てミサトさんが「発進」とか言い出した時の絶望感はありえんけどな。
こんだけ打ってて未だに「おめでとう全回転」と「綾波全回転」は見てない。
5作目が2月に出るらしいので、それまでには自力で見たいところ。
隣でおかんが何これ?とか言いながらおめでとう言われてるの見た時は泣いた。
モノリスは自分の中でも賛否両論。
突発当たりは大絶賛してる。
確定音はいらんかなぁ。



パチとして、去年良台だったなぁって思える台。
コメント的に分かると思うけど、正直不作の年。



・北斗
なんだかんだで、おもしろい。まあ打たないけど。
コブラ
おもろいんだけどねぇ…。
・甘ルパン
ちょこちょこおもろい。
暴れん坊将軍?
だってマツケンだもん。いろいろやっつけ臭くてクソ台臭がするのがたまらない。
サムライチャンプルー
演出面では去年のMVPじゃなかろうか。エレックはスロが複雑すぎ。
アバンギャルド
ダメな部分が目立つけども比較的良台。冬ソナ2にも言えるけども、擬似4がほぼハイワロは酷い。
ミニスカポリス
ダイイチの本気。たぶん。
・戦国乙女
去年だっけ? 近くに設置店がほとんどなくあんまり打てなかった。が、色んな意味で良台。
・バーストエンジェル
連チャンは魅力。ただ、出るイメージはわかない。けど、おもろい。




スロについては、5号機だからとしか言えない。
結局、去年一番打ったスロは「ハーレムエース」で、別にこれ去年の台じゃなくね?っていう話。
ウーロンはおもしろかった。サミーはなんだかんだで良台を作ってくるから怖い。ブルーハーツはクソ。
ハードボイルドはおもろい。あらゆる意味でおもろい。
メーカーについて。
ヤマサ、アリストクラート躍進の年?
ヤマサは4号機時代とは逆方向な爆発ARTとかを作り出して、正直現状で天下とったんじゃなかろうか。
そして、ゲットバウンティwwwwwwwww
ファイナルビックバウンティwwwwwwwwww
導入の仕方が違う。
ジャグ、ハナハナ、エヴァはもう別格の域に達してるけど。
アリストの機種は正直出ない。
店の利益にしかならない養分専用台なのは分かってる。
だけど、おもしろいものを作ってくるから困る。
JPSは死んだ。
オーイズミは笑った。なんで大繁盛本舗の後継機作ろうと思ったのか頭を疑う。
今年は、規制の面から見ていきたい。
きっと緩和されるって信じてる。




今年は、パチについては、いきなり目玉が色々とある。
エウレカキン肉マン、慶次2。
とりあえず、ここらへんは出たら打つ。
とりあえず、以上。