負け組

どうも世間は就職バブルらしいです。



昨日はゼミで久しぶりに飲み会をしました。
ぶっちゃけると、俺以外全員内定出てます。
ふらふらとスロットを打った後(この時点でダメ人間一確)、待ち合わせ場所に向かう。
ふらふらと待ち合わせ場所に到着。
全員口々に「イクミ(仮)が生きててよかった」「まだ生きてたんだね」「死んだって噂聞いたよ」「痩せた?」「誰?」と激励の言葉をくださいました。
ありがとう。
全員風邪ひけ。


んで、店に到着。
生を頼んで乾杯。
内定出てない人がいれば普通気を使ったり、なんとなくよそよそしい態度になるはずなのに、みなさん口々に「フリーター?」「ニート?」「それなんてエロゲ?」と全く気を使うそぶりナッシング。
もっと俺に優しくしろ。
みんなの内定先を聞くと、全員ニュースで聞いたことのある企業ばかり。
しかも2,3個内定でとるじゃないか。
はやくイクミ(仮)も内定しろ、とか言われた。
んなもん、俺だってしたいわ、アホ。
そして、ここで一つ企画が勃発。
俺の内定でたら、なんと「イクミ(仮)パーティー」をすることになった。
概要はただのケーキバイキングです。
しかも俺の奢りです。
意味分かりません。
全員虫歯になれ。



みんな酔っ払ってきたら、話が変な方向に。
男は女のどこを見る? とか。
俺はぶっちゃけた。


「年齢」


蹴られた。



ゼミの黙ってればイケメンが相変わらず頭おかしい発言を連発していると、女みたいな生物が「男の隙って色気だと思うんだ」とかいきなり言い出すもんだから、「俺隙だらけだよー」と発言してみた。


「……がんばれ」
おめーには言われたくねーよと思ったので、俺は言ってやった。
「お前もな」



蹴られた。





ビデオ借りたら、以前見たことあるやつだった。
凹んだ。