今日のSSは少し趣向を変えてみようと思う。自分は今までたくさんのカノンSS読んできた。そこそこの数になるだろう。そこで思いついた。ものすごいベタなどこかでみたことあるようなありきたりなSSを書いてみようではないか。まずは人物設定からいってみよう。

相沢祐一
言わずと知れたカノンの主人公。SSではよく思ったことを口に出す癖うを持つ。よく奢る。すごくモテル。前髪がすごく長い。などなど様々な特殊能力をもつ。すごくバカ。ハーレム。


水瀬名雪
言わずと知れたカノンヒロインが一人。SSではものすごく寝る。原作でもすごく寝る。とにかく寝る。ケロピー。イチゴ狂い。原作でもかなりのイチゴ狂。祐一の夕飯を紅しょうがにする権力を有しているようだ。自分が読んだSSでは大半うざい奴。


月宮あゆ
言わずと知れたカノンヒロインが一人。原作ではメインのヒロイン(だと思う)。うぐぅ。たいやき。食い逃げ。羽リュック。タックル。碁石クッキー。それほど、SSでは変な扱いはうけない。祐一にとにかくからかわれる。水瀬家居候になること多し。


沢渡真琴
言わずと知れたカノンヒロインが一人。原作では消えた(戻ってきたっぽい一枚絵があるが、個人的には消えたままだとおもってます)。大体のSSでは祐一の願いが通じ復活してる。あぅ〜。肉まん。保母さん。水瀬家居候、もしくは秋子さんが養子として引き取る。マンガ大好き。生意気。


美坂栞
言わずと知れたカノンヒロインが一人。大体のSSで新薬投与とかで不治の病を克服。やたらドラマ好き。アイス狂。一応えぅ〜なる口癖を持つが正直目立たない。ポケットが四次元ポケット。弁当をめちゃくちゃ作ってくる。食べきらないと怒る。特例がでて留年しないで済む。ストール。


川澄舞
言わずと知れたカノンヒロインが一人。あまりこの人メインのSSは読まないのでイマイチキャラを把握してない。無口、巨乳、年上の三コンボ。運動神経抜群。魔物は『まい』として一緒に暮らしていく事が多い。『まい』は基本的に子供の姿でウサ耳つき。はちみつくまさん。ぽんぽこたぬきさん。動物大好き。牛丼。卒業後佐祐理と二人暮し。


天野美汐
言わずと知れたカノンサブヒロインが一人。基本的におばさんくさい。SSでは趣味とかが本当におばさんくさい。というかおばさん以上におばさんくさい。好物もおばさんくさい。お茶とか好き。一人暮らしって設定をよく見る。真琴の親友。あの子あの子うるさい。そんな酷なことはないでしょう。口癖も今時のおばさんでさえ言わないようなおばさんくささ。ありえない。


美坂香里
言わずと知れたカノンサブヒロインが一人。栞の姉。SSでは大体シスコン。北川が好きと祐一が好きとに分かれる。メリケンサック。すごく武道派。強い。学年主席。近寄りがたい。個人的に原作では結構フランクなやつだと思ったのだが。攻略不能


倉田佐祐理
言わずと知れたカノンサブヒロインが一人。代議士の娘。半端ない金持ち設定。あははーっ。マジカルさゆりん。大体壊れキャラとして存在する。意外と書くことがない。


水瀬秋子
言わずと知れたカノン最大の謎。見た目がありえないくらい若い。ぶっちゃけなんでもあり。オレンジ色の謎の邪夢。了承。結局はなんでもあり。


北川潤
言わずと知れたカノン男性キャラが一人。原作では正直あんまり出番がない。SSでは祐一の親友。香里が好き。扱いは結構ひどい。アンテナ。よく香里にぼこられる。回復力がスーパースターマン(とってもラッキーマンより)並。大体壊れキャラとして登場。


・久瀬
言わずと知れたカノン男性キャラが一人。いい奴で書かれるときと、悪い奴で書かれる時がある。祐一とは仲悪い。斉藤とはよく友達扱い。


・斉藤
言わずと知れたカノン男性キャラが一人。個人的にはいつ出てきたのか全く記憶にない。名雪のことが好きらしい。久瀬とはよく友達扱い。

・ピロ
ねこ。たまに真琴の力の化身とかって設定で登場。まあ、ねこ。



この設定をふまえて今度SS書いてみよう。