エウレカ

ここ2週間ずっと働いてた。休み無し。
そんな自分にご褒美。一日中新台のエウレカを打ってきた。
その感想というか思ったことをどうしても吐き出したいのでここにツラツラと書くが、見事に誰も興味が無いネタだな。
そんなもん知らん。
これから打とうと思う人は参考になるはず! きっと! たぶん!
推敲とか明日からゆっくりやる。
計算したらもう普通に会社勤めしてた時より今月の給料多くて吹いた。死ぬわ。







・弱チェリー・弱スイカ弱すぎ。本当に弱いなお前ら。
・中段チェは約8000Gで4回きた。中段チェとか言いつつスイカだけど。そこそこくるな。半分ARTストックだった。しかも単発。これ、実は大したことなくね? ボナスだった時はBBだったから、ビっ確かも。
・中断チェ時の演出は意外と強予告なんてこなかった。白ナビとかハイワロ過ぎる演出で来てケツ浮く。そして、ボナス入らずでケツ割れる。
・たぶん小役に設定差はあると思われる。1台しか打ってないから本当に予想。
・コイン持ちはガンダム毛が生えた程度。
・チェ絡みのリチ目は多分赤7確定。たぶん。
・挟みでボナス絵柄テンパったらリチ目。たぶん。これはビッグ中も適用されてる。たぶん。
・ARTが出玉のメインじゃない。潜伏とAT含めたら結局現状維持だろうし。増えるときは増える。BIG引かないとマジで増えない。
・C−MODE前の準備中ATで如何に嵌れるかが勝負な気がした。結局大して増えない第三のボーナス(笑)だし。つなぎとして見るならば、ATで嵌った方が絶対いい。まあ、こじんまりしたバイオ的な台。
・潜伏、最大32Gとか。C−MODE中ボナス引くとまた潜伏から始まる訳だが(7揃いとかの契機引いてれば即発動だけど)そこで32G余裕で越えての発動を経験。最高50G近くいった。ストック消えたかと思った。
・ボナス後については、2chの情報も見て、自分の経験からしても、まずsinを成立させてこぼし目を出す。これがまず潜伏期間への移行契機なのではないかと。
・C−MODEの連チャンには相当な引きが必要。薄いとこ引かない限りは、まず単発。
・バケ中の6択で5回ともナビきた。7揃える時にハドボの確定音がテンパイ音として鳴った。高確だったんだろうか。そっからボナス絡んでC−MODE20連。一撃で2500枚くらい。このあたりはART機らしい。変態だな。
・その間にあった疑問。まず、RTへの移行契機がリリベ、そこでリリチェを引けばART発動だけど、ボナス後の潜伏(SIN成立前?)にリリベ→次ゲーム「ねだるな、勝ちとれ」で???ナビ。勿論失敗。数ゲーム後、潜伏を経てのAT発動。これは???ナビでぶち込んでたらストック消費しなくてラッキーってだけかな? SINこぼし前だけのラッキーチャンス? 分からん。
・通常時のARTは意外と入る。ほぼ自力だけど。普通にチェリとかでも入る。その時は、潜伏→AT→ARTって感じに入ったんだが、それ以外にもベベリ後に普通にナビが出て入ったこともある。これはストック? それとも高確時にはたまに出るとか? 上に書いた潜伏時にベベリ後のナビ無しを経験してから分らなくなった。
・前兆演出は、やってる内に種無しか種有りかハッキリ分かるようになってくる。そして、ガセ前兆はイラっとする。
・ART中のLED色矛盾は高確示唆? それともストック有無? 高確示唆ならARTにも高確低確が存在することになる。専用のストック形式じゃないのかなぁ? 通常時よりかは、多少優遇はされてそうだけど。
・カットインハイワロ。しかも、俺の台だけ全然そのハイワロすらこなかった。悲しい。
・ART中にスーパーカーの『story writer』が流れた時は泣きかけた。そして、音が小さかった。ビバッチェはマジでいらない。音でかい。途中からずっとビバッチェ。つらい。
・ニルバーシュモードの存在の薄さ。前兆として出たら結構アツいと思う。よく分からん。高確状態は結構演出で分かる。高確はゲーム数管理とか聞いたけど本当か?
・ビッグ中の7揃いはあんまりしない。
・フリーズ引けず。フリーズ契機的なリリチェ出すも、ART上乗せのみ。ちくしょー!
・通常時はつまらない。ノリノリだぜーHIPHOPいくぜーマシュー最高ふんふふーんどきどきだめニルバーシュが怒ってるお茶飲むか。←基本こんなんばっか。
・色ナビ矛盾は素直にうれしかった。なんか昔を思い出した。
・小清水は許さない。


小清水スロット(?)第二弾となるエウレカは、結構おもしろかった。出たし。また打ちたいとも思う。ただ、遊戯と見るなら厳しい部分も。
コイン持ち。通常のだるさ。
良くも悪くもサミーしてる台という印象。
これ絶対、ハドボのチームが作っただろう。
殴り書いたが、これから打とうと思ってるリフボーダー達の参考になればいいかと。波ニ乗レ。