誰も見てなさそうなので、いつもはしない真面目に自作を語るのコーナー。
段々と投稿作も増え、盛り上がってるリトバス草SS大会。
今回の自作「幸福論」。
珍しく真面目にシリアスな話で、文体も多分いつもと違う感じになってるはずだから、作者バレはきっと無かったと思う。
海老さんとかは思いっきり嵌めてやった。まんまとかきさんっぽい話とか言ってやがったぜ。
これが迷彩というものです。
で、たまには語ってもいいよね? 結構真面目に書いたし。ナルシストでごめんね。的な話をする。


テーマ「幸」なのに、真っ直ぐに幸せな話を書かないのは捻くれてるわけじゃなく、それが難しいから。
「幸せ」ってのは非常に多様なものだと思います。十人十色なものです。
人にはそれぞれ自分の幸せがあって。
そういう、幸せはひとそれぞれってのを書こうと思って書き始めた話。
しかし、書いていくうちに、まあ、変な思いつきをしたりして妙な方向に話が見事に逸れていって。
ここら辺は、プロット書かないで書くからだろうか? そもそもプロットって皆書いてる? まあいいや。
妙な思いつきは、鈴=猫な部分。
一応、これは恭介とか死亡END後の話。
その思いつきのせいで始めっから結構書き直した。
こういうのって、下手したら単なるミスリードのための話になっちゃうから、そうならないようには気をつけたつもり。成功してるかは……。
感想会の感じだと、余りこの鈴=猫に気づいてもらえてないみたいで、完全にスルーされていたようで。
見事に失敗に終わってる。慣れないことはするなってことだろうか?
なんだかんだと、自分の中では色々な実験を試みた話だなぁ。
会話文少なくしたりとか。ミスリード(笑)狙いとか。切ない空気出すぞーとか。
それが狙い通りにいってるかどうかはともかく…。
でも、今回の一番の敵は日本語の用法ってこれであってるの?な疑問(汗
ノリとテンポだけで地の文書いてるときに陥りやすい病気。
全く確かめなかったけどな!



もしかしたら、クラ祭りから通して初のMVP取れるんじゃね? って投票の時にちらりと期待したら見事にえりくら先生に蹴っ飛ばされた。
しかし、あれは卑怯だ。普通じゃ勝てんぞ。あの話は。



しかし、本当に今回はシリアス分多めの大会になったなぁ。
死亡後的なのが多い。ギャグSSでさえ恭介死亡後だし。
新しい人も増えた。
この新人さん達にとって、僕らにとってのクラ祭りみたいになってくれたらいいなぁと思う次第です。



綺麗にまとめた!