名無しさん


ロスタイムが発生したけども、僕のいるBは全員揃った。
とりあえず、無事投稿できたからよかったよぅ。
なんとか参加者全員の作品が集まることを祈っております。


んで、久しぶりにSS書けて楽しかったですよ。
ありがとう主催者様。


暇なんで感想でも書きますよ、書きますよ。
ついでに予想もしますよ。
完全に石橋を叩いて壊す人のぱくりだけど気にするな!
気にしたら負けだ!
とりあえず、Bの作品の読んだやつから。
感想って書くの疲れるから一日一作!
ネタバレ全開。






『さよならの音色』



まだ、渚達に出会う前、過去に仁科さんが事故にあった時の話。
その事故がきっかけでヴァイオリンが弾けなくなる訳ですが……。
仁科さん一人称というあまり見ない形。
話の展開やら、文章などを見ると書き慣れている様子です。
地の文が多目だし。
でも、所々に物足りなさを感じました。
一つずつの場面の内容が少ないというか。
過去のヴァイオリンとの出会いの場面でも、もう少しその部分の尺が多く欲しかったかなと。
長くなるとくどくもなるからこんぐらいでいいんかなぁ?
それでも、最後は諦めてしまう仁科さんに切なくさせられる作品でした。



んでは、作者予想。


かきさんですね。これ。うん、かきさん。
てか、この作者予想書きたいがために珍しく感想まで書いたよ。
Bの後半3作が全部かきさんに見えるという緊急事態ではあるけども。
全部かきさんって予想していいかな?