ツンデレ

○雨の日のツンデレ


「うわぁ、雨降ってる。傘忘れたよ。オーマイガー」
「あら? どうしたの? まさか」
「うん。傘忘れた」
「傘忘れたのー。ダサ」
「うるせ。はあ、委員会が長引いたせいで皆帰っちまったしな」
「ため息吐かないでよ。こっちまで気分が悪くなるじゃない」
「はいはい。しゃーねー。走って帰るか」
「はあ? この雨の中? バッカじゃないの?」
「バカじゃねーよ」
「ふう。ホラ、私の傘入りなさいよ。か、勘違いしないでよ! 明日風邪でもひかれて学校休まれたら、私の夢見が悪いからなんだからねっ! 誰もいないから、今日だけしょうがなくよっ!」
「……じー」
「な、何よその目っ!」
「あー、別に。サンキュ。傘は俺が持つよ」
ヒョイ
「あ……う、うん」
テクテク
「……」
「……」
「……あ、やんだ。もう、いいや。こっから走って帰るよ」
「え、あ、ちょっと……」
「じゃな。また明日」
「え、あ」
(もうちょっとだけ、雨が降っていて欲しかったな。そうしたらもう少し彼といられたのに。また明日、か……。うん)
「また、明日っ!」